こんにちは。
今日、横浜の朝は
強い北風!そして時おり雨。。。
寒い1日でした。
朝一の下架は
サイド窓サッシを全交換し
視界性がアップしたパイロット艇の
引き渡しからです。
そしてボートセンターの工場内作業は
EX30BとEX38Aの艤装
それぞれ
FRP加工のつくりものが続いています。
EX30Bのアフトには
家庭用エアコンの室外機を既に載せています。
室外機全体を被うカバーの
オーダーを頂いており加工準備に入っています。
キャビン内での作業は。。。
操船席の上部
オーバーヘッド部へ設置する
機器の取り付け。
新しく入れ替えたLEDの作業灯が
想像以上に明るく
とても重宝しています(^-^)/
EX38Aの方も。。。
アフトの機器ボックス加工を進めています。
内装作業が落ち着きはじめ
外周りの艤装作業に移りはじめました。
使いやすさに見た目も加え
装備する機器の一体感も意識しての
ワンオフでの加工作業となります。
EX38A、EX30Bそれぞれ
出来上がりが楽しみです。
ボートセンター近くの神奈川支店では。。。
EX30Bに搭載されている
8LV350Jの研修用エンジンが搬入されてました。
電子制御エンジン8LV350J
明日15日、16日と関東地区の
特販店様やヤンマースタッフ向けの
勉強会の準備を進めていました。
パソコンを用いた
データーチェックや
操作パネル、リモコンコントロールヘッド、
緊急操作など。。。2日間の講習です。
実際に
エンジンを始動させ
実機を操作しながらの研修。
船に搭載した状態とは異なり
エンジン周りがじっくり確認出来
また接続するパソコンの立ち上げと
繰り返す研修準備作業も
大切な学びの時間となります。
☆ヤンマー東日本ボートセンター☆